2024年11月3日(日・祝)開催!!開催まであと
時間

お知らせ

スタッフへの感謝のメッセージをご紹介します~第3弾~

富山マラソン実行委員会事務局では、2023大会のボランティアスタッフ等の方々に向けた感謝のメッセージを募集しました。

今回は、第3弾として、お寄せいただいたメッセージの一部をご紹介します!(全3回)

たくさんの温かいメッセージ、本当にありがとうございます!

 お寄せいただいたメッセージ(一部)

初めてのフルマラソン参加でした。ボランティアの方々、本当にありがとうございました。皆さんのおかげで完走することができました。
沿道の皆さんの応援も、本当に力になり、何度も挫けそうになった所を助けていただきました。応援に対して「ありがとう」と返して走っているランナーの方もいて、素敵だなと思いました。
今回富山マラソンに参加することができて気づけたことがたくさんありました。大会開催に携わっていただいた方皆さんに感謝です。ありがとうございました!(射水市 まる)

ボランティアスタッフの皆様、ご協力いただき本当にありがとうございました!皆様のおかげでマラソンを楽しむことが出来て、無事に完走することができました。初めて富山県を訪れ、本当に素敵な街で富山県そのものも好きになりました。富山マラソンがこれからも続いていくことを願って、改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。(愛知県尾張旭市 岡崎浩典)

富山マラソン実行委員会事務局の方々、ボランティアスタッフの方々、沿道応援の方々、お世話になりました。感謝の気持ちで一杯です。初めてのフルマラソン参加でしたが、気持ちよく完走する事が出来ました。特にゴール前の応援、声援は目頭が熱くなりましたよ!本当にありがとうございました。(福井県小浜市 鈴本 健士)

季節外れの暑さの中、長時間立っているのもつらかったでしょうに、ボランティアの仕事をしつつ、たくさんの応援をいただき、本当にありがとうございました!水かけは本当に助かりました!感謝してもしきれません!
記録はワーストを更新してしまいましたが、ボランティアの温かい支えがあって、また出たいなと思える大会でした。来年も頑張りますので、引き続きよろしくお願いします!(富山県富山市 もけ)

こんなに多くの方々が一緒に熱さを共有できた日に感謝です。一日一日、時は確実に過ぎていく中で、富山マラソン当日は、時間と人の大切さを感じました!これまでのたくさんの準備に関わってくださった運営、ボランティアの方々、当日の絶え間ない応援、一緒に走ったランナーの皆さん、富山が熱い空間になりました!ありがとうございました!
また来年、富山を熱い空間にしましょう!皆さんの一年、一日に幸あれ!(富山県小矢部市 人生の冒険家 LIFE ADVENTURE 高田 樹)

今年も開催してくださり本当に感謝しております
暑くてタイムは全然でしたけど、雨予報が一転して晴れ、終わった今はそれは富山からの情熱と激励と捉えています
人見知りなのでなかなか話しかけたり、走っていて呼吸がしにくく無反応なのですがボランティアの方々のおかげで水分補給、エネルギー補給できて完走へと導いてくださいました
休みなのにボランティアしてくださった高校生の方々、沿道で声を出したりハイタッチしてくださった方々、本当にありが富山でした!!
来年も出場し、自己ベスト更新できるよう、またトレーニング頑張ります!(兵庫県 毎ご)

過去一番で暑かった!それはボランティアの方も同じはず、本当に感謝しかありません。過酷な環境であったのはランナーだけでなく、大会に関わってくださったみなさんに言えます!富山マラソンの完走率が高いのはボランティアの方々のおかげだと思います!本当にありがとう!共に戦ってくれたと思っています!(富山市 けんけん)

スタート会場の荷物預け、ゴール後の荷物引き渡しでの高校生のボランティアさん達がテキパキと気持ちよく処理してくれて、とても爽やかで頼もしいなと嬉しくなりました。後半、疲れていた時の沿道のボランティアさん、県民の皆様の声援にはとても励まされました。エイドのボランティアさんも、次から次へと来るランナーに飲み物や食べ物を準備して渡すのも、大変だったと思います。4年振りの参加でしたが、ボランティアさんの活動も向上し、県民の盛り上がりも確実にアップしていて、オール富山のマラソン大会として地元イベントとして根付いてきているなと思いました。また来年も走りに来ます!有り難うございました。(京都府京都市 Hiro)

今回は最高気温25度超えという秋のマラソンにしては今までにない厳しい条件下でのレースでした。私も暑さでスタミナが蝕まれていくばかりでしたが、ボランティアの方々が「ナイスランです」「速いですね」といった激励の声掛けをしてくださったことが励みとなって息を吹き返し、途中で歩くことなく完走することができました。感謝しかないです。(広島市中区 伊達 範行)

声出し応援解禁となりランナーと観客が一体となって盛り上がっているのが実感できた。
途切れない応援に励まされ心が折れそうになった時も自分を奮い立たせることができ最後まで走りきることができた。応援の力はすごい!ボランティアスタッフの方々も暑い中頑張って下さりありがとうございました。彼らなくしては大会は運営できないので心から感謝しています。
また来年もこの場所に帰ってきたいと思います。(石川県野々市市 はたぼー)

小鳥のさえずりのようなにぎやかな子どもたちの声援に、沿道の絶え間ない応援に、ボランティアの方々のあたたかいサポートに、海あり田園ありの美しいコース、第一回大会からコロナで中止になるまで、毎年支えられて楽しく走らせてもらえました。ようやくスタートラインに立てると楽しみにしていましたが、残念ながらコロナ罹患で断念。本当にすばらしい大会運営に、心から感謝しています。また走れる日を楽しみにしています。ありがとうございます!(神奈川県横浜市 木村美雪)

前日受付から大会終了まで、スムーズに大会運営をしていただきありがとうございました!
多くの方の支えのおかげで私たちランナーが挑戦することができています。
富山マラソン大好きです!
また来年!(小矢部市 やんた)

富山マラソン2023の実行委員会ならびに本大会のボランティアスタッフの皆様、大変お疲れ様でございました。
スタッフ皆様と家族の支えがあって、今回も無事完走できました。
今大会では、高校生の我が子もボランティアスタッフとして参加させて頂きました。
我が子は第1回大会の小学生部門2kmに参加したのをきっかけにランニングを始め、現在も陸上競技を続けております。
スタッフ皆様のおかげで富山マラソンは県内外のランナーに愛され続けられております。
いつか我が子と一緒に走る日を願って、また走ります。
本当にありがとうございました。(高岡市 仙納友裕)

初めてのフルマラソンで完走出来るか心配していましたが、ボランティアや、温かい声援のおかげで無事完走出来ました!
本当にありがとうございます!(石川県 ケースケ)

11月とは思えない暑さの中、我々ランナーを支えて下さりありがとうございました。感謝しきれません。皆様のおかげで競技が成り立つことを忘れずにいます。(長野市 富山マラソン初参加ランナー)

今回参加させていただいた富山マラソンが初のフルマラソンでした。スタート前から、案内のスタッフの皆さんの元気な挨拶に力をもらい、エネルギー充分でスタート。途中挫けそうになりそうになりましたが、エイドでのスタッフの皆さんの掛け声にも励まされゴールすることが出来ました!また来年も戻ってきます!本当にありがとうございました!(岐阜県羽島市 河村 信弥)

ボランティアやスタッフの皆様へ
季節はずれの暑さの中、ありがとうございました。さすがの暑さでまいりましたが、スタッフさんの頑張れーの応援をうけなんとか完走しました。ありがとうございました。(富山県富山市 うちまた)

ボランティア活動ありがとうございました。無事完走(PB達成)できました。朝早くから準備いただき、暑い中荷物受取・給食・応援など皆さんのご支援があったからこそ、大会に挑めました。来年も挑戦したいと思っていますので、御支援の程よろしくお願いいたします。(高岡市 ぜんちゃん)

皆様
今回たくさんの人がそれぞれの目標に向かって走れたのは皆様のおもてなしや優しさがあってのことだと思います。
私自身、何度もスタッフの方のサービスする姿や沿道からの地元の方々を含む応援、声援に支えられてゴールできました。
(疲れ切ってリアクションは薄かったと思います。。すみません。)
暑い大会となったことで想定外のこともたくさん起きたと思いますがそれも含めて、大会ですし思い出のひとつになると思います。
ランナーが困ったということは運営側も困ったんだと認識しています。
次回以降も良い大会になるよう応援します!
ありがとうございました!(東京 onzosi)

関連リンク